はてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

polarizeでポラロイドエフェクト

ポラロイドカメラ風のエフェクトがかけられる
polarizeというアプリの紹介です。

まずは,起動画面です。
使用する写真をカメラで撮るか、
ライブラリから取得するかを選択します。

polarize1.jpg


ちょっとオシャレだな~と思ったのが、このトップ画面。
アイコンとしてカメラやアルバムの写真を使ってるのです。
まぁ、透明ボタンを上レイヤに置いてるだけですが(笑)
結構、こういう小細工が好きだったりします。


polarize2.jpg



変換した画像の下側には
文字を入れることも出来ます。
なかなか雰囲気のある写真に仕上がったのではないでしょうか?


ご購入はこちらから
banner.png


スポンサーサイト
はてなブックマークに追加

グーグル

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)
佐々木 俊尚
文藝春秋
売り上げランキング: 70610



この本の中で出てくる、Attention Economyという概念が面白かった。
もともとはトーマス・H・ダベンポートが提唱した概念らしいけれども、
要約すれば、権威・権力ではなく、注目こそがバリューだということ。


確かにWeb自体、中央集権的なモデルではなく
パラレルに結びついた関係だから、この概念も理解しやすい。
まぁ、Googleという大地主はいるわけですが、それはそれ(笑)


常に注目を集めるためには、短いスパンで有用な情報を公開していくことなんだろうけど、
これって、結構きついよ。特に企業なんか絶対無理。特許のからみもあるからね。
逆に、ベンチャみたいにフットワークが軽いところは有利かも。

いずれにしろ、個人のプレイヤが
Appleみたいな打ち上げ花火方式でトップを狙うのは相当苦しいと思う。
秘密主義ではなく、オープンに情報を公開したほうが、
長いスパンで眺めれば利益をあげられるってわけか。
はてなブックマークに追加

隕石から地球を守れ!TerraDeffender

次々と飛来する隕石から、地球を守るゲーム
TerraDeffenderの紹介です。

terradeffender1.jpg


内容は非常に単純で、飛んでくる隕石にむかって、
パチンコ玉やブラックホールを投げつけることで
衝突を回避します。いやぁ~なんと原始的な!(笑)

これで人類滅亡が回避できるのならブルース・ウィリスも、
あんな苦労しなくてもよかったろうに<アルマゲドン

terradeffender2.jpg


まぁ、ゲーム内容はあれなんですが、上記画面からも分かるように
ゲームオーバの画面がめちゃくちゃ綺麗なんですよ、このゲーム。
これが見せたいがために作ったとしか思えない。

というわけで、積極的にゲームオーバになって
地球滅亡の場面を堪能しましょう(笑)

ご購入はこちらから
banner.png


はてなブックマークに追加

MoreNoel クロスエフェクトで華麗に

このアプリを使えばクロスフィルタを通して撮影したような
アフタエフェクトをかけることが出来る。

元写真がこちら。大学の研究室前で撮影(^^;;)

morenoel1.jpg

使い方は写真をロードして、クロスエフェクトの強さを選択するだけと
いたって簡単。
写真が全体的に明るくなる感じなので
ノイズが目立つようになってしまうのが残念。
クロスエフェクトの中心から離れるに従って
明度をログで減衰していくアルゴリズムを使えば
うまくいきそうな気がする

morenoel2.jpg



クロスエフェクトだけではなくて
シャボン玉みたいなエフェクトもかけられる。
良くわからないけど、綺麗しいいや(笑)

morenoel3.jpg


ご購入はこちらから
banner.png
開発アプリ

iDOF 色影 ラテアート ぱすてる

プロフィール

Author:hokuson
京都在住。iPhoneアプリ「色影」や「iDOF」の開発者。アプリのレビューとかもしてみる。博士後期課程@R大学。ついに就職活動なるものをしなければいけないらしい。誰か雇ってください。笑。

カレンダー
09 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。