はてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

SepiaCameraの裏側

言わずもがなの名アプリ、SepiaCameraの紹介です。

sepiacamera1.jpg


まぁ、裏側というかなんというか、
表側の素晴らしさは語りつくされている気がするので、
ちょっとプログラマからの視点で書いてみる。

このアプリでびっくりしたのが、オプション機能の充実具合(そこかいっ)
Tiltshiftなんかのコードを再利用しているのでしょうけど、
無料アプリでこれだけの機能が搭載されているのって珍しいんじゃないかや?


sepiacamera2.jpg


Twitterへの投稿機能なんか、特にめんどくさいよぉ。
8月から認証がBasic認証が廃止になって
xAuth系しか使えなくなったしー・・・(ぶつぶつ)


画像に対する動的最適化はやってないみたいなので
(要するに、画像ごとにセピア変換パタメータを最適化する)
コアとなる変換コードって20行前後でしょう?(OpenCVでセピア変換
それに比べて、オプションを全部実装しようとしたら最低2000行は必要じゃね?
まぁフレームワークを使うとしても大変だわさ。。


というわけでPGから見ると、このアプリは
セピア変換という氷山の一角+オプション機能という氷山の全角(?)
のように見えるのでした。


カッコよく言うと、
縁の下の力持ちがあってこそのアプリですよ、となるのかな?
僕が言ってもしかたがないけどな(笑)


ご購入はこちらから
banner.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開発アプリ

iDOF 色影 ラテアート ぱすてる

プロフィール

Author:hokuson
京都在住。iPhoneアプリ「色影」や「iDOF」の開発者。アプリのレビューとかもしてみる。博士後期課程@R大学。ついに就職活動なるものをしなければいけないらしい。誰か雇ってください。笑。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。