はてなブックマークに追加


はてなブックマークに追加

巨大アヒル再来!?


iPhoneアプリ AhiruCam の紹介です。

このアプリでは、好きな場所に
アヒルを置くことが出来ます。

このアプリを見たときに思い出したのがこれ。

 ahirucamera0.jpg

1年くらい前に大阪は中之島に浮かんでいた巨大アヒル。
これ、合成写真じゃなくて本当に浮かんでたんですよ!

日本とオランダの通商400年を記念して、
オランダ人のデザイナーが製作したようです。
日本で展示するなー、スケールが・・(笑)

AhiruCamは、これと似たような写真が作れちゃうアプリです。
起動すると画面上に右向き左向きのアヒルが表示されます。

ahirucamera1.jpg

このアヒルをタップすると画面上に
アヒルが出現!

ahirucamera2.jpg

ピンチインやローテイトなど、
指のジェスチャでアヒルの姿勢を変えることが出来ます。

うにうに広げてみたり~
ahirucamera3.jpg

いい感じになったら、右下のSaveボタンで
カメラロールに保存できます。
完成した写真がこちら。

ahirucamera3_5.jpg

大阪巨大アヒルの再来!とまではいきませんが
無料で楽しめちゃうアプリでした。
あまりにアヒルが浮いていたので(いや、海にじゃないよ)
ちょっとだけ、Photoshopで手を加えてみた。

ahirucamera5.jpg

ご購入はこちらから
banner.png





コメントの投稿

非公開コメント

はしめまして

はじめまして、こちらのAhiruCamを作成しました。ZuQ9Nn(ズキューン)です。ブログ掲載ありがとうございます。楽しんでいただけているようで。

コメント有難うございます☆ 面白いアプリですよね!これからも、楽しいアプリを開発されることを期待してます (^^)v
開発アプリ

iDOF 色影 ラテアート ぱすてる

プロフィール

Author:hokuson
京都在住。iPhoneアプリ「色影」や「iDOF」の開発者。アプリのレビューとかもしてみる。博士後期課程@R大学。ついに就職活動なるものをしなければいけないらしい。誰か雇ってください。笑。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
