はてなブックマークに追加


はてなブックマークに追加

歌詞でコンボを狙う!Lyric Legend


iPhoneアプリ Lyric Legend の紹介です。

このアプリでは奏でられる歌詞に合わせて
画面をタップするという新感覚の音ゲーです。

起動画面がこちら。
一人プレイの他に、ブルートゥースを利用したマルチプレイも可能です。

lyriclegend1.jpg

次にゲームで使う曲を選択します。
デフォルトで付いてくるのは3曲です。
新しい曲を買うことでレパートリーに追加できます。

lyriclegend2.jpg

最後に、難易度を選びます。

lyriclegend3.jpg


さて、いよいよスタートですよ!
歌われている歌詞に合わせて画面の単語をタップ!?
いや、これ、めっちゃ難しい(笑)

lyriclegend5.jpg

頭の中に1Mbyteくらいのバッファが必要です(笑)
きっと、同時通訳の人はこう言うの得意ぽい。
僕、無理w

いやー、おら、おら、って押すんですが
単語探している間に曲進んでるしー!
きっと、一日中やってたらTOEICの点数10点くらい上がりそう~
全然、押せないのが悔しくて、なんやかんやではまってます☆


曲の合間にはThe音ゲーみたいなゲームも出来ます。
こっちは、どんとこいですよ!

lyriclegend4.jpg

でも間奏が終わると・・・

lyriclegend6.jpg

orz.... みたいな(笑)


ぜひ、みなさんも体験してみてください。
ご購入はこちら。
banner.png



コメントの投稿

非公開コメント

開発アプリ

iDOF 色影 ラテアート ぱすてる

プロフィール

hokuson

Author:hokuson
京都在住。iPhoneアプリ「色影」や「iDOF」の開発者。アプリのレビューとかもしてみる。博士後期課程@R大学。ついに就職活動なるものをしなければいけないらしい。誰か雇ってください。笑。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
