はてなブックマークに追加


はてなブックマークに追加

贅沢論


17Fの部屋から夜景を眺めつつ

zeitakuron1.jpg

コーヒーとクッキーを食べながら

zeitakuron2.jpg

のんびり本を読んでいます。

案外幸せ(笑)

これまで、こういう贅沢に対しては無頓着な方だったんですが、
これはこれで、価値があるんだ。
要するに時間と空間をプロデュースしてもらって、
その対価にお金を払うというビシネスモデル。
ディズニーランドと発想は同じわけです。


昔は、こういう贅沢が全く理解できなかった。
いつの間に、理解できるようになったのでしょう?


それは、きっと、何かに没頭することが出来なくなったとき。
没頭することを諦めたら、残るのは外部環境でしかない。
そうしたとき、人は、贅沢ということを知るのでしょう。
それと引き換えに捨てたものこそが、贅沢だとは気づかずに。

コメントの投稿

非公開コメント

開発アプリ

iDOF 色影 ラテアート ぱすてる

プロフィール

Author:hokuson
京都在住。iPhoneアプリ「色影」や「iDOF」の開発者。アプリのレビューとかもしてみる。博士後期課程@R大学。ついに就職活動なるものをしなければいけないらしい。誰か雇ってください。笑。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
